人気ブログランキング | 話題のタグを見る

incontro 出会い

incontro 出会い_f0203643_19574759.jpg
遠州灘夕景

今回のイタリア行きの話を進めて行く中で、とても大きな出会いがありました。元々人とのコミニケーションは好きな方ですが、それはあくまでも自分側の話しですし、相手が自分をどう思っているかは本当のところ相手にしか分からないですよね。人間関係ってその時々の自分が置かれている環境や状況で変化するし、最初にこちらから先入観で品定めならぬ人定めみたいな事をしがちなんじゃないでしょうか。もちろん、相手の方から自分が合う合わないを測られている場合も大いにあります。今回僕が遭遇した出会いは、そんな一般的なレベルを遥かに超えた衝撃的な出会いだったんです。人生44年目にして恐らく初めての大きな出会いだったと思います。その大きな出会いがあった日は、僕の小さな脳ミソでは処理が追いつかずに、一晩中眠れない夜となるほどの衝撃的な大きな出会いでした。

僕が今回の大きな出会いから再確認した事は意思表示の大切さです。もしも僕がイタリア行きを目標にしていて、それに対して行動し始める事を言葉にして人に伝えていなかったら、当然この大きな出会いとは巡り会えなかったでしょう。変にアピールした訳ではありませんが、遅くとも今年の十月にはイタリアに行くつもりだったので、そこから逆算して今しておかなければならない事を言葉にして行動を開始した事で、人から人に話しが伝わって行った結果に今回の大きな出会いがあった訳です。その出会った人は今回の僕の行動を瞬時に応援してくれて、おもいっきり僕の背中を押してくれました。熱く熱く応援してくれる理由と思いを語り返してくれて、自分の事ながら感動のあまり帰りの車の中で涙を流してしまいました。(はぁ~今こうして文章化していても、またウルウルしてきちゃいます><;)

当初は僕一人だけの小さな野望?(笑)レベルだったイタリア行きでしたが、とてつもなく大きな勇気と言う名のバトンを託されました。益々、イタリア行きに大きな期待感が膨らみ続けてます。そしてこのブログを通して応援して下さっている皆様にも心から、心から感謝をしております。皆様との出会いも僕にとっては大きな出会いになりますし、とても励みになってます。本当にありがとうございます。
by yusukerino | 2010-02-04 21:41 | 出発準備(Preparazioni)


イタリア滞在中に撮り歩いた風景や食べ物をご紹介しております。


by yusukerino

カテゴリ

全体
あいさつ(Saluti)
出発準備(Preparazioni)
イタリア(Italiana)
ピッツァ(Pizza)
料理(Cucinando)
E-620(OLYMPUS)
日常(Quotidiano)
旅行(Buon Viaggio)

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

タグ

(38)
(26)
(18)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
自然風の自然風だより
ぼのこじ日記
知穂日記
フィレンツェ田舎生活便り2
のんびり、気ままな写真日記
おいしい田舎から...d...
Sakura's Eye

A TAVOLA ! イ...
 songs from ...
アモーレがいっぱい
ときふぉと
vado in giro
あわじしまっこ、フィレン...
くまさん一家の旅日記
とことこ写真館
Teeny Weeny ...
Cerise*Cerise*
photo diary ...
Io sono un g...
Irene Cahen ...
一皿の物語*La sto...

外部ブログリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31