人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 Basilica di Santa Maria Novella

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 Basilica di Santa Maria Novella_f0203643_8264296.jpg
駅の名前にもなっているフィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
フィレンツェS M N 駅に到着して多分最初に目に入るのがこの教会の裏側。
なんだかこの街に対してとても期待感が膨らんだの良く覚えてます。
この日は夕方から散歩に出て歩き、空の色と教会の正面の色がとてもステキでした。
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 Basilica di Santa Maria Novella_f0203643_837539.jpg
教会の正面には大きな広場が広がっていて、沢山の人がゆっくりとくつろいで過ごしております。
ベンチに座って会話を楽しんで過ごす人も居ればPCを広げて過ごす人も居るし、寝転がってまったりして過ごしている人も。
この写真を撮った時もすでに夜の8:00を過ぎてましたが、イタリアではまだ夕方の空模様です。
さすがにイタリアの夜は長いですね。
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 Basilica di Santa Maria Novella_f0203643_8442928.jpg
観光に来てくつろいでいる人も居ますが、普通に市民の方々も各々に会話を楽しんで過ごしているのがイタリアの風景です。
とにかくイタリアでは、何をする訳ではなく外に出て歩き会話を楽しむのが日常です。
時間の過ごし方が日本とは全く違う気がします。
家に大きな液晶画面のテレビがある事なんて全然重要ではない生活スタイルが僕は好きです。
生きる為に必要な情報が直接会話から始まる事で、人々のコミニケーションも深まって行くんでしょうね。
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 Basilica di Santa Maria Novella_f0203643_853043.jpg
ちょっと散歩して歩くだけでも、身近にこんなステキな風景が沢山あるのがイタリアの醍醐味。
この教会は正面から見るのもステキなんですが、駅から街に繰り出した時に見えてくる裏側の絵も僕は大好きです。なんだかとても歴史を感じるからです。
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 Basilica di Santa Maria Novella_f0203643_914235.jpg
別の日に撮影したSMNの横顔。この通りはよく見ていると、いろいろな人間模様があるので楽しいです。

画像をクリックして頂くとより大きく見れます。

ランキングに参戦してみました^^
ご覧になって頂けたらポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by yusukerino | 2010-05-30 09:03 | 日常(Quotidiano)


イタリア滞在中に撮り歩いた風景や食べ物をご紹介しております。


by yusukerino

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31