人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいものニョッキ

じゃがいものニョッキ_f0203643_16465876.jpg
じゃがいものニョッキをフライドコーンと枝豆のソースで。


今年は凄まじい暑さの夏ですね〜;台所で火を使う料理なんてしたくないですよね。。。
今日は近所の直売所で朝穫りの甘甘娘なるとうもろこしが手に入ったので
お祭りの屋台の香りをイメージしてニョッキのソースに入れてみました。
生の状態から香ばしく素揚げしたコーンに醤油バターで炒めてからソースに和えました。
ついでに季節の枝豆も彩りにバラまいておきました。(笑)

じゃがいものニョッキ_f0203643_1647278.jpg
短時間で仕込めるニョッキ作りは楽しい。


ニョッキを作る時はいつも少し多めに作っておいて冷凍しておきます。
時間がない時はパスタを茹でるよりも短時間で茹で上がるしとても便利ですね。

ランキングに参戦してみました^^
ご覧になって頂けたらポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by yusukerino | 2010-07-22 16:48 | 料理(Cucinando)


イタリア滞在中に撮り歩いた風景や食べ物をご紹介しております。


by yusukerino

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31