タグ:OLYMPUS E-620 ( 18 ) タグの人気記事

まかないめし il cucinare

f0203643_212676.jpg
カッチカチになったトスカーナパンをバラバラに崩してから、生野菜やハーブと一緒にビネガーで良く和えて冷蔵庫で冷やしたサラダ。これさっぱりしていて、お疲れ気味の時にとても美味しかったなぁ〜

ステキなチームメイト達が作ってくれた賄いパスタやリゾットが本当にどれも美味しいんですよ。作る苦労や想いを知っているだけに、作ってもらえると心から有り難く思う料理人の悲しい性です。(笑)

同じ材料を使っていても、作り手が変わると違った味に感じるのが料理の奥深さですね。
愛すべき仲間達に感謝の意味で賄いパスタのデジブックを作りました。
賄いは有り合わせで作る物なので正式名称が特にありませんが、
どれも見た目以上の美味しさだった事をご報告しておきます。(笑)



Published by デジブック

ランキングに参戦してみました^^
ご覧になって頂けたらポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yusukerino | 2010-05-29 02:28 | 日常(Quotidiano)

デジブックをもう一度。

以前公表させて頂いたデジブック2作品です。
不出来な内容ですけど、また更新出来るまでの繋ぎに貼りました。
音量を少し上げて頂くと、BGMも流れてます。
PC限定で携帯からは見れませんが、どうぞお楽しみください。
月曜日の午前中から成田に移動開始になります。
乗り継ぎもあったりで移動に掛かる時間がとても長いので
途中で更新するかもしれません。(笑)
とりあえず行って参りますっ!!


Published by デジブック


Published by デジブック
[PR]
by yusukerino | 2010-03-06 23:04 | 日常(Quotidiano)

雨上がりの朝 Mattina dopo pioggia

f0203643_13221531.jpg
いつもの5階ベランダから

今回ギリギリで予約が取れたエールフランスの預け荷物と機内持ち込み荷物の規定があって
これまたTELで問い合わせてみたところ、渡航先がイタリアの場合は預け荷物が20kgで
その荷物の3辺の合計が300cm以内との事です。そして機内に自分で持ち込める荷物はと言うと
12kg以内で3辺の合計が115cm以内だそうです。さらに重量規定に対する超過料金と言うのがあって
日本発の時は1kg辺り30US$(≒2670円)、イタリア発だと1kg辺り30€ (≒3600円)だそうです。

今現在、預け荷物のスーツケースが半分で18kgあるので、超過料金を払うしか無い見通しです。><;
機内持ち込み手荷物も受諾荷物も大きさは規定キッチリに収まっているのですが重量は諦めます。
背中のリュックを小さく見せかけてガッツリ仕込んで行くしかないな。。。(苦笑)
[PR]
by yusukerino | 2010-02-27 13:46 | 日常(Quotidiano)

みんな、どうもありがとう!!Grazie mille, ognuno

f0203643_19391641.jpg
仲間が書いてくれた寄せ書きとプレゼントです。

今までお世話になった職場を今日で退職しました。
最後にサプライズで頂いた寄せ書きとプレゼントはさすがに泣きそうになりました。
朝礼でも挨拶をさせて頂けて、本当に感謝の気持ちで一杯になりました。
僕はつくづく恵まれていると思います。
日中に大使館にビザ発行の確認をしたところ、無事に用意が出来ているとの事でした。
明日は早朝の新幹線に乗って大使館までビザを受け取りに行って参ります。
明日からはいよいよ渡航に向けて本格始動開始です。
[PR]
by yusukerino | 2010-02-24 19:48 | 日常(Quotidiano)

YAMAHAコミニケーションプラザ・・・ポップアート編

E-620のアートフィルターが大活躍できる色彩豊富な施設でございました。
f0203643_20532855.jpg

f0203643_20492670.jpg
f0203643_2049424.jpg
f0203643_2050055.jpg
f0203643_20502595.jpg
f0203643_2050577.jpg
f0203643_2051533.jpg
f0203643_20522654.jpg

[PR]
by yusukerino | 2009-05-24 20:55 | E-620(OLYMPUS)

島田市ばらの丘公園

f0203643_554467.jpg

最近 excite blog でリンクして下さっている方々のブログを拝見しててバラの花が多かったので、検索して近所の情報を調べましたら、近隣の島田市にもバラを鑑賞できる公園があることを知り、咲ききってしまう前に撮りに行って参りました。天気は申し分の無いと言うか鬼の快晴でした。(滝汗;)
f0203643_622343.jpg

広さ約6,000坪(うち温室約300坪)の園内には、世界各国を原産とする約350種類8,700株のばらが地形を生かして植えられています。好きな割には詳しくない僕でも、いろんな咲き方や品種がある事が学べました。一通り鑑賞しながら撮影をして楽しんでから、お約束のアートフィルターで何ショットか・・・。まずはポップアートで。。。
f0203643_67121.jpg

f0203643_1250113.jpg

f0203643_12503310.jpg

う~ん。。。やっぱりポップアートもおもしろいのですが、やっぱりここはファンタジックフォーカスも欲しい!!
f0203643_613566.jpg
f0203643_6141814.jpg

割とコンパクトな公園ではあるのですが、質と量は十分見応えがあるし料金も一般で300円とリーズナブルでした。今年は天候に恵まれているので通常ならば6月の下旬まで見頃みたいですが、今年はすでに見頃がピークだった様に思えました。
f0203643_6201390.jpg

平日であるにも関わらず、老若男女問わずにたくさんの方々が来園されておりました。広過ぎずに完全対応ではないですがバリアフリーにもなっておりますし、ハウス栽培やバラ関連専門の売店も充実しております。暑過ぎて撮れませんでしたけど(←自分も食べたので^^)ソフトクリームも美味しかったです!
f0203643_621986.jpg

[PR]
by yusukerino | 2009-05-21 06:26 | 日常(Quotidiano)

最南端

f0203643_720770.jpg

E-620の3コマ合成という機能で作ってみた初めての画像です。
今朝の見事な朝焼けと御前崎灯台、それに静岡最南端の標識を重ねてみました。
f0203643_723917.jpg

朝焼けが始まりだした頃は、まだ御前崎灯台も稼動中でした。
f0203643_724502.jpg

ちょうどこの辺の麓の海で駿河湾(奥)と遠州灘(手前)に分かれる所です。
f0203643_7273236.jpg

海岸まで一旦降りて静岡最南端の標識を入れて朝焼けを。。。
f0203643_7283274.jpg

再び灯台の麓にある展望台から日の出を待ちました。。。
f0203643_7321267.jpg

う~ん。見事な朝焼けの下に見えるのは伊豆半島の袂か沼津辺りになると思われます。。。
f0203643_734250.jpg

来ましたっ!と言う事で本日の朝焼けです。今日も一日がんばりましょう~。
f0203643_7354711.jpg

[PR]
by yusukerino | 2009-05-19 07:35 | 日常(Quotidiano)

ミツバチ

f0203643_1704622.jpg

人間も豚インフルエンザで大変な事態を迎えてしまっているけれど
それよりも先にこっちの方もウイルスにやられて大変な事になっているミツバチくん達。
f0203643_1732617.jpg

やられてしまっているのは外来種の方のミツバチくん達だけと言う説も聞いてるけど
彼等の働きなくして人の生活は成り立たない聞いたら迷わず応援したくなった。
f0203643_1782616.jpg

[PR]
by yusukerino | 2009-05-17 17:09 | 日常(Quotidiano)

水の街 郡上八幡の旅~その2

f0203643_19163489.jpg

郡上八幡城までの道のりは要所要所までは車でも上がって行けるのですが
せっかくなのでカメラ散歩スタイルで城まで徒歩で上がって行きました。
f0203643_19183890.jpg

山の空気がとても濃いのでしょうか。木々の香りがとても強く感じれました。
f0203643_19212681.jpg

城ってやっぱり高台に建ててある事がほとんどなのでしょうか。
f0203643_1923111.jpg

城の袂から街並みを見下ろすと、いかに水の街なのかが良く理解できる気がしました。
f0203643_19264134.jpg

再び郡上八幡の街歩きに戻ります。~その3へ。。。
[PR]
by yusukerino | 2009-05-16 19:29 | 旅行(Buon Viaggio)

水の街 郡上八幡の旅~その1

f0203643_22411012.jpg

最初に向かってみたのは郡上八幡駅でした。懐かしさ満点の良い雰囲気でした。
f0203643_22422039.jpg

駅長室には色々な資料や展示物がアンティークな雰囲気で紹介されております。
f0203643_22433633.jpg

郡上おどりの時期にまた訪れてみたいです。この後に郡上八幡城を目指します。
f0203643_22453976.jpg

城下町に到着してここからはゆっくりと徒歩で散策開始です!
f0203643_22465325.jpg

最初に気がついたことなんですが、住民の皆様が至るところで掃除をしていました。
自分達の住む町をとても大事に考えていらっしゃるのがヒシヒシと伝わってきました。
f0203643_2250443.jpg

ちょっとした小道を入っていくと、かの有名な美味しい名水が頂けたりします。
f0203643_22521727.jpg

いやぁ~本当に美味しいお水で何杯も頂いてしまいましたぁ~。
f0203643_22533435.jpg

豊富に湧き出しているお水が用水路に注がれて、町中を駆け巡るので町全体がマイナスイオンに包み込まれている、そんな感じでした。歩いていても気持ちが良い街です。
[PR]
by yusukerino | 2009-05-15 22:58 | 旅行(Buon Viaggio)


イタリア滞在中に撮り歩いた風景や食べ物をご紹介しております。


by yusukerino

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
あいさつ(Saluti)
出発準備(Preparazioni)
イタリア(Italiana)
ピッツァ(Pizza)
料理(Cucinando)
E-620(OLYMPUS)
日常(Quotidiano)
旅行(Buon Viaggio)

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
more...

タグ

(38)
(26)
(18)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

お気に入りブログ

うちの食卓 Non so...
自然風の自然風だより
ぼのこじ日記
知穂日記
フィレンツェ田舎生活便り2
のんびり、気ままな写真日記
おいしい田舎から...d...
Sakura's Eye

A TAVOLA ! イ...
 songs from ...
アモーレがいっぱい
ときふぉと
vado in giro
あわじしまっこ、フィレン...
くまさん一家の旅日記
とことこ写真館
Teeny Weeny ...
Cerise*Cerise*
Au revoir
photo diary ...
Io sono un g...
Irene Cahen ...
一皿の物語*La sto...

外部ブログリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30