人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Repubblica Italiana イタリア共和国

Repubblica Italiana イタリア共和国_f0203643_2315375.jpg
自宅ベランダより。。。

”国民全員が社長の国”そんなサブタイトルの書籍を買って読みました。5700万人の人口に対して法人登記数が2000万社だそうです。なるほど、恐るべし個人事業主大国です。元々は食文化に対する興味からイタリアを意識するようになった訳ですが、その国柄を知れば知るほど興味深くなるばかりです。

僕も小学生の頃から親の営んでいた海の家で、お客さんの呼び込みをしたりラーメン作ったりして育ちましたので、商売人根性が染み付いているタイプの人間です。仕事の経歴も改めて振り返れば、ほとんどが客商売でしたし、これからもそうあり続けて往くつもりです。であるが故に今回のイタリア就労に関しては、料理の仕事を通して色々な人々との出会いにも大きな期待を膨らませております。

今回お誘い頂いている就労先は、トスカーナの北部にあるビストイヤ(県)のPescia(ペーシャ)と言う小さな街にあるイタリアンレストランです。人口17,421人、ネットで検索かけてもかなり情報が少ない町の様で、ブログネタとして紹介されている記事が一つある位です。(笑)花の都フィレンツェまでは車移動で40分ほどだそうなので、お休みがもらえたらまずはフィレンツェ散策から始まりそうです。今回はありがたい事にロートルな僕に対して、他からも幾つかのお誘いを頂けていたのですが、このペーシャのお話が一番自分には適切だと思いました。僕が将来やりたい商売は、都会でではなく田舎町でです。人は少ないけど、その分人間関係が濃密な世界で自分も楽しめる商売をしたいのです。今回お誘いして頂いたレストランは、小規模ながらワインや食材のクォリティーに拘ったスタイルで営業されているそうです。そんな環境で僕にどんな仕事ができるか、本当にとても楽しみです。
by yusukerino | 2010-02-02 23:42 | イタリア(Italiana)


イタリア滞在中に撮り歩いた風景や食べ物をご紹介しております。


by yusukerino

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31