人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まかないめし il cucinare

まかないめし il cucinare_f0203643_212676.jpg
カッチカチになったトスカーナパンをバラバラに崩してから、生野菜やハーブと一緒にビネガーで良く和えて冷蔵庫で冷やしたサラダ。これさっぱりしていて、お疲れ気味の時にとても美味しかったなぁ〜

ステキなチームメイト達が作ってくれた賄いパスタやリゾットが本当にどれも美味しいんですよ。作る苦労や想いを知っているだけに、作ってもらえると心から有り難く思う料理人の悲しい性です。(笑)

同じ材料を使っていても、作り手が変わると違った味に感じるのが料理の奥深さですね。
愛すべき仲間達に感謝の意味で賄いパスタのデジブックを作りました。
賄いは有り合わせで作る物なので正式名称が特にありませんが、
どれも見た目以上の美味しさだった事をご報告しておきます。(笑)



Published by デジブック

ランキングに参戦してみました^^
ご覧になって頂けたらポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by yusukerino | 2010-05-29 02:28 | 日常(Quotidiano)


イタリア滞在中に撮り歩いた風景や食べ物をご紹介しております。


by yusukerino

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31